セレンディピティ

セレンディピティを起こすコツ…その3「流れに乗ってみる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人からの勧めでやってみた結果、その先に思いがけない出会いがあった、想像もしなかった道が開けた…というエピソードをよく耳にします。

私自身も実際そうでした。

当時、志望していなかった大学に担任の勧めで入り、当初入る予定のなかったサークルに、たまたま高校のOBがいた…というご縁で入部することになり…

そのお陰で、最愛のパートナーに巡り逢うことができたのです。

たまたま…が重なって

チャンスって思わぬ人から、思わぬ時に、思わぬ形でやってくることがあります。

その波に乗れるコツは、ガチガチになって我を張っているよりも、それも有りかな〜と気楽に思っていることです。

そのゆとりが、思いがけない素敵な偶然を呼ぶスペースを作っているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る