セレンディピティ

セレンディピティを起こすコツ…その2「でも…」ではなく、「それから?」「他には?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「でも…」ではなく、「それから?」「他には?」という口ぐせをつける

 

でも…、だけど…などの否定の先には、可能性は広がってきません。

例えば、いい情報を教えてあげても、いつも「でもさ〜」「だけどさ〜」と否定されたら「もうこの人には話したくない…」と思うのが心情ですよね。

もしセレンディピティの女神がいたら、やはり同じことを思うでしょう。

「それから、それから?」と瞳を輝かせて何かを期待してくれている人の所に、サプライズを起こしたいと。

 

他には?という問いかけの向こうには、既にあるものとは別の思考や意識が広がってきます。

その広がりの中に、多くの情報やチャンス、可能性などが入って来易いのです。

 

断捨離をすると、よく良いことが起こる、人生に変化がある、などと言われますが、

これもまた、新たなスペースが生まれたからなのです。

 

「でも…」という持論を展開するよりも、「それから?」「他にも?」という可能性を広げる口ぐせを持ちましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る