幸せへの習慣

苦手な人とは距離を置いた方がいい…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一緒にいるとなんか気分が沈む…とか、会った後なんかくたびれる…そんな友人、知人ていませんか?

そういう人のことをエネルギーバンパイアと言います。知らず知らずに人のエネルギーを下げてしまう人のことなんです。

ご自身では気づいていないことが多いようなのですが、自分の中にある欠乏感や恐れ、相手に対するジェラシーがそうさせていることが多いようです。

相手の中にある人望や人気、若さや美しさなどに対する嫉妬、そして自分はそうではない…というネガティブな感情です。

今 現在、その方はハッピーではないんですよね。

優しい方ほどそういう人とも仲良くしなくちゃ…と頑張ってしまいますが、そのよう人とは無理して仲良くしなくていいのです。今は少し距離を置くくらいで丁度いいのです。

波長を合わせてしまうと、自分の波長が下がってしまうので、気分も落ち込み、エネルギーも下がってしまいます。

波長の低いまま行動していると、運気が下がり、身の回りに良くない出来事や人を引き寄せてしまいます。

音や光のように、人の感情も目には見えないけれど、周波数を持つエネルギーです。

よりクリアーで高い波長(愛や感謝、喜び、幸福感など)の周波数と繋がることが、自分自身をより高い波動にしてくれます。

ですので自分がするべきことは、気持ちのいい人と付き合う、気分の良くなることをする、それに徹することです。

すると運気が上がり、波長の合わなくなった人は、自然と一緒にいることが少なくなってきます。

相手の波動が上がりハッピーな状態になったらまたご縁が繋がる…そのくらいのスタンスで構えていましょう。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る