よく波長が合う、ウマが合うなどと言いますが、人は感情や想念のエネルギー体です。そのエネルギーが振動して波動となって相手に伝わっているのです。
その振動の波は、離れていても届きます。
目には見えませんが、周波数というのは例えばFM81.3にチューニングするとJ-Waveが流れて来るように、距離に関係なく共鳴現象は起こるのです。
ですのであなたが相手に対してポジティブな感情を持つだけで、それは相手に伝わり、相手のエネルギーを高めることができるのです。
そしてそのポジティブなエネルギーはまた他の人に伝わり、ポジティブな感情を生んでいきます。
気象学者のエドワード・ロレンツがかつて「バタフライ効果」という講演をしました。
これは「ブラジルで蝶が羽ばたくことにより、テキサスでトルネードが起こる」という可能性についてですが、
ほんの些細な事が、徐々にとんでもない大きな現象に繋がるというたとえです。
これは世界観や人生観を語る上でも貴重な考え方として、様々な分野で取り上げられています。
日頃何気なく発している些細な感情は、周囲に影響を与え、いずれは社会にも影響を与え、巡り巡って自分の人生も変化させます。
愛や感謝、平和など周波数の高い感情を送り出すだけで、明るく温かな場所にする貢献となれるのです。