幸せへの習慣

笑顔は物事を好転させる即効薬!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
http://www.afpbb.com参照

テニスの大坂なおみ選手が、

全米オープンに続き、全豪オープンも制しました!

素晴らしい快挙ですね。

 

フィジカル面はもとより、

メンタル面の大きな成長が勝因の一つと言われましたね。

そんなワンシーンとして印象的だったのは、

追い込まれてきた時、敢えて絵顔を作っているところでした。

 

人は、口角を上げると、

脳が「あ、何かいいことが起きたんだ」と勘違いをするんですね。

すると、更にいい事を起こそうと脳は働きます。

 

いい事が起きたから喜ぶのではなく、

喜ぶからいいことが訪れる、という流れは、

目の前の現状や、問題に振り回されることなく、

いい事を引き寄せる秘訣なのです。

 

ついてないな、と思ったら笑顔を作る。

その意図的な習慣が、やがて本当に笑顔になるような出来事を引き寄せてくるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る