思考パターン

望みを叶える「思考パターン」を作る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ポイントは、どんな状況においても、

気分が良くなる思考、気持ちが軽くなる思考を、意識的に働かせる、ということなんです。

例えば、満員の電車は不快ですよね?

そんな時、練習するチャンスです!

広告の色使いの中に「あの色使い好き!」とか、

「今日は富士山が見えた!幸先がいいぞ!」という思いグセをつけていくのです。

そうしていると、あなたの脳の中に、

「幸せになる思考回路」が強化されていきます。

脳は習慣化されると戻りにくくなるのです。

その「幸せへの思いグセ」は、現状や他人の言動に振り回されることなく、

淡々とあなた自身の進みたい方向へと、現実を進めていくことができるようになるからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る