潜在意識の活用

私たちは皆、魔法使い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先日、映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観ました。

初めは「魔法」のファンタジックな世界を鑑賞していたのですが、

そのうち、「魔法って、まさに想念の現象化のことだ」と思いました。

世の先人たち、例えば「思考は現実化する」を説いたナポレオン・ヒルや、

「ザ・シークレット」を書いたロンダ・バーンなど、

みな同じ叡智を伝えたかったのではないか、と思ったのです。

「魔法使い」とは特別な人たちのことを言うのではなく、

実は私たち全ての人の中に存在する「力」なのだということがわかります。

その「能力」とは、「ビジュアライゼーション」のことです。

頭の中のイメージを、ビジュアル化させるここと。

しかも強いイメージをもった方が現象化する、

ハリーポッターの中でもある教授が、そんなことを言っていましたね。

想念は現象化する

私たちは皆、その力を持っている、

それを活かしなさい

と、いつの時代も、その叡智を知っている人たちが、

著書や映画など、表現方法はそれぞれに、

ずっと伝え続けてくれているのだと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る