潜在意識の活用

自分との対話の大切さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Talking with me

私達は潜在意識と繋がると、インスピレーションを通して、

思いがけない方法で問題を解決してくれます。

よく音楽家の方が、「どのようにその曲を作ったのですか?」という問いに対して、

「ふっとメロディーが聞こえてきたんですよ」

などと話されるのを耳にしたことがありませんか?

あの詩人の谷川俊太郎さんも、「なんか足の底からぐわっと詩が浮かんで来るんですよ」

とテレビでお話になられているのを興味深く聞いたことを思い出します。

画像提供http://oblaat.jp/preview/

潜在意識からのメッセージをキャッチするには、時々ひとりになる時間、空間を作ることです。

瞑想をしたり、自然の中は特にいいですね。邪気やノイズが無いので、心がクリアーになります。

断捨離のように、思考の中にスペースが生まれると、新たなメッセージが訪れ易くなるのです。

出会うべき人や情報などが、向こうから訪れてくるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る