幸せへの習慣

人生好転の秘訣…親への感謝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

何か物事が滞っている時、

感謝の想いを膨らませると、一気にす〜っとうまく運ぶことがあります。

感謝の想いは、「想念」の中でも最も周波数が高いと言われ、

しかも瞬時に現実を変える力を持っているのです。

中でも自分の親への意識は人生のベースであるので、ここがベースになります。

特に人間関係…恋愛や結婚、周囲とのトラブル、

そしてお金の問題は、親御さんへの意識が大きく関わっていると言われています。

親御さんへ感謝した途端、臨時収入が入った、素敵な出会いがあった…などと聞きます。

ただ、関係性を急に修復しようとしたり、

思ってもいないのに感謝の言葉を口にするといった、ハードルを上げる必要はありません。

 

無形の財産への感謝

まずは心の中で感謝するだけでも十分です。

これまでの人生で、忘れかけている小さい頃のことも含めて、

親御さんから頂いた「目には見えない宝物」を思い出してみましょう。

なぜそれが大切かと言うと、忘れかけているひとつひとつの出来事を紐解いていくうちに、

自分はいかに愛され、大切にされて来たかがわかると思います。

最も身近な親御さんへの感謝の意識は、人生の全ての出来事の基盤となっています。

自分の中に生じるその波動こそが、

同じような「愛や感謝」をもった出来事や人を引き寄せていくのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る