幸せへの習慣

人生好転の秘訣その1「親への理解を深めてみる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

親御さんに対してわだかまりを持っている…そんな声をよく耳にします。

でも親に対するネガティブな見方が変わると、物事は一気に好転し始めます。

特に恋愛や結婚、金銭関係には大きく影響を与えます。

親の考え方や感情は変えることはできませんが、親に対する「自分の意識」を変えることはできるのです。

それには、親の背景への理解、親の立場への共感に思いを馳せてみることです。

親がなぜそうしたのか、そうしなかったのか…親御さんにも何か事情があったはずです。

以前、このような方がいらっしゃいました。

お店をやっていたご両親はいつも忙しく自分をかまってくれなくて、

幼心に「自分は大切に思われていないんじゃないか」と思って育ったその方は、

大人になってからも自分は好かれていないんじゃないか、と無意識に思ってしまい、

なかなか女性と親しくなれなかったそうなんです。

ところが、ある日お店を畳んだご両親の苦労話を聞くうちに、

忙しい中、遊園地に連れて行ってもらったこと、

運動会を見に来てくれたことなどを思い出し、

自分は愛されていたんだ、両親は自分を育てるために一生懸命に働いてくれていただけなんだ、

と理解できるようになり、

そう思えるようになったら自然と人の中に入っていけるようになり、

やがて人生の良きパートナーにめぐり逢うことができた、と伺いました。

その理解が、あなたの中のわだかまりを溶かし、

やがて素敵なご縁や出来事を引き寄せることとなるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る