バースビジョン

バースビジョンその3 潜在意識からのメッセージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バースビジョンが1枚のジグソーパズルの絵だとしましょう。

沢山のピースで出来上がっていますね。その1つのピースが時々、私たちの前に姿を現す事があります。

それは「潜在意識」からのメッセージです。

実は意識していれば日常の様々なシーンで見つける事ができるのです。

例えば、電車の広告のフレーズだったり、人の言葉を通してだったり、ふと耳に入ってきたCMソングのフレーズだったり、

「なんとなくそう思う」といった「感覚」もまさにヒントです。

意識していると「あっ!これだ!」というメッセージに必ず出会います。

例えばかつて私が、ある方との結婚を進めて良いものかどうか迷った時期がありました。

考えても考えても答えが出なかったある日、電車の中で祈りに近い状態で答えを求めました。

3分ほど経った頃でしょうか、目を開けてふと見上げるとそこには

「あなたはもっと広い世界を見る人です」という広告のフレーズが目に飛び込んできたのです。

私の迷いは一気に吹っ切れました。…というのも、その方との結婚は両親も喜んでくれているし、年齢的にもいいご縁かもしれない…という理性的な思いとは裏腹に、

私の心の奥底には「将来のビジョンが違う」という声が私にささやきかけていた事に気付いていたからでした。

今になって思うことは、その方の考え方は「妻は仕事はせず家にいてほしい」というタイプでしたが、

私はというと「いつか海外に出て仕事をしたい」という諦めきれない想いを心のどこかに秘めていたからです。

もしその方と結婚していたら私は家庭不和を避ける為に違う自分を生きて、今こうしてこの志事に邁進することはなかったかもしれない…ということです。

「自分の潜在意識との対話」はとても大切です。

自分の内側から答えを導き出す。必死に答えを見つけたい、という意識が大切です。

意識していないとただの電車の広告に終わっていたであろう文字が、強烈に私に刺さってきた、というのは、私の求める意識が引き寄せたはずです。

「意図して過ごす」というスタンスは引き寄せのポイントです。

すぐに届かないかもしれません。忘れた頃にある日突然やってくるかもしれません。タイムラグに焦らない事です。その時キャッチできるよう意識をしていることです。

バースビジョンその4へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る