幸せへの習慣

自分を肯定することは、人生を好転させます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

あなたは自分で欠点と思い悩んでいることがあるかもしれません。

あるいは、これまでの人生で何か大きな失敗をしてしまった、と悔やんでいる事があるかもしれません。

でも、大丈夫!それでいいのです!それが必ずあなたの魅力となっていきます。

短所はいつも長所と背中合わせで、愛すべきチャームポイントですし、

たとえ大きな失敗をしてしまったとしても、それを克服してきたあなたは素晴らしいです。

まずは、全て受け容れてあげましょう。

物事は全て表裏一体です。

短所と長所は紙一重なのです。

例えば、「のん気な人」は「大らかな人」とも言えますし、

「短気な人」は「テキパキしている」とも取れます。

同じ状況でも、常にポジティブ・サイドを見る習慣をつけていくと、

脳がネガティブ・バイアス(否定的なことに目を向ける傾向)から抜け出して、

ポジティブ・バイアスが発達し、何でも物事を肯定的に捉えることができるようになります。

そして自分を肯定できるようになると、人生がどんどん好転し始めます。

これまで欠点と思っていたことも、愛らしく感じますし、

人生の失敗だったと悔やんでいたことも、いつしか気にならなくなり、

何と言っても、自分の人生を愛せるようになります。

「私は私の人生を愛しています」は、あなたの人生を後押しする、ものすごい「推進力」となります。

あなたは、自分の力であなたの人生を好転させていくことができるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る