ダイアリー

他力を借りる「気のいい場所」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

夏日 気温28度! 青空が広がる中、好きな音楽を聴きながら成田山へドライブ。

すがすがしい〜!なんか脳が喜んでる感じがわかります。

ハンドルを握る主人の口から、「なんか思考が未来に向かうな〜♪」というフレーズ。

新勝寺を参拝をした後、裏の成田山公園を散策。

新緑に癒され、呼吸が深まり、背筋も伸びる感じがします。

木立の中、東屋がひっそりと佇み、音の無い世界に、心が静かになっていきます。

2時間ほど滞在していたかな〜

帰る頃には、肩こりも抜け、膝の痛みまで取れていたのには、びっくりです!

浄化作用でしょうか?

よく、「気のいい場所」とか、「波動の高い所」などという表現をしますが、

そういう所は、気持ちが良くなったり、気分がよくなったりします。

自分の感覚がわかっているのですね。

そのような場所には、1時間くらいは身を置いてみるといいそうです。

その場所の周波数が、自分に同期されてくるからです。

自分の周波数が高まると、心身の疲れが抜け、やる気も上がってきます。

時々、そのような場所に身を置いてみることをお勧めします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る